So-net無料ブログ作成
検索選択

どんぐり舎。第32話 [東京の喫茶店]

1枚の色あせた写真。ぼくが持っている唯一のどんぐり舎の写真です。この写真は僕が撮ったものではなくて誰かが撮った(誰なんだろう?おもいだせないな)もので、それをいただいたという感じです。もう8年くらい前だな。なんだかこの写真を小さな写真たてにいれて部屋に飾っております。まぁ~いってみれば思い出の写真ってやつですね。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

あいざわ

年末ですねー。
懐かしい感じの写真ですねー。。。
今は昔ほど鉢植えがごちゃごちゃしていなくて、
さっぱりとした感じになっています。
色々少しずつですが変わっていっています。
来年は西荻に来てお会い出来れば嬉しいです!

あとずっと聞こうと思っていたことがあるんですが、
たぶんミツバチのささやきさんが作ったどんぐり舎のテープで
ニーナシモンがSunnyを歌っている物があったと思うんですが、
どのアルバムに入っているのか分かれば教えてほしいのですが、
心当たりありますか?

それでは、良いお年を〜〜
by あいざわ (2007-12-29 14:44) 

ミツバチのささやき

年末だね~。写真はたぶんY子さんにもらったものだということを思い出したよ(笑)「きれいにとれたから、あげるね」みたいな感じで。いまではすっかり色あせてしまって。そうかどんぐり舎は今ではこざっぱりしてるんだ、なんか森の中にあるかんじじゃないんだね。西荻の街もかわってるんだろうな~、いずれ確認にいきます(笑)俺のつくったテープなつかしいな~、まだあるんだ(笑)そうかそうか、でsunnyの件ですが、ニーナシモンのsunnyというのが心あたりがなく、よくよく思い出してみると、たぶんそれはニーナシモンではなくて、ジェームスブラウンです!!たしかにニーナシモンの声は男っぽいから、そう聞こえなくもないね。でもそれはジェームスブラウンです。ただどのアルバムにはいっているかということですが、じつはぼくがもってるのはコンピレーションアルバムで、しかもレコードです。たしか中古で500円くらいで買った記憶が。だからCDで売ってるかどうかはわかりません(ちなみにタイトルはmovin' and groovin')。もしなかったらレコードの音源だけどCDに焼いてあげるよ(音はブチブチいうけどね)。まぁ~探してみてください。それでは今年もあと2日、よいお年を!!
by ミツバチのささやき (2007-12-30 11:10) 

アイザワ

明けましておめでとうございます!
それはそうとJB!!!
ずっと何年間もニーナシモンだとばかり思っていました・・・
検索してみたら「Getting Down To It」というアルバムに入っているみたいです。いやー、聞いてみるもんですね、聞かなかったらあと何年も分からなかったでしょう。。。すっきりしました。ありがとうございました!
by アイザワ (2008-01-04 23:02) 

ミツバチのささやき

謹賀新年、あけましておめでとう!そうか、CD見つかったんだ、よかったね!俺もそのCD聞いてみようかな。いや~あれからsunnyを聞いてみたんだけど、ところどころニーナシモンに聞こえなくもない(笑)まぁ~とにかくよかったよかった(しみじみ)。
by ミツバチのささやき (2008-01-07 08:53) 

火山

はじめまして!

どんぐり舎に通って、実は三十年以上たちます。
今度、西荻を舞台にした芝居を上演します。
もし宜しかったらいらして下さい。

どんぐり舎さんの写真を、当ブログでも引用させて頂きました。
懐かしすぎる、よい写真ですね。
しかも、そこはかとなく愛がある写真。

http://ameblo.jp/kuuchu-sketch/

ご確認下さいね!ではでは。
by 火山 (2009-03-14 10:32) 

ミツバチのささやき

はじめまして!
ブログよませていただきました。お芝居をされているそうで、そしてとてもパワフルなかんじがします!
西荻を舞台にした芝居!とてもおもしろそうですね!あの町にはなにか東京のほかの町にはもっていない懐かしい空気を感じます(下町とかとはまた違ったもの)。ぜひいけたらなぁ~とおもうんですが、なにぶん東京在住ではないのもので(泣)ぜひ、レポートでもしていただけたらなぁ、とおもいます。写真はどんどん使っちゃってください(笑)そしてお芝居の成功を祈っております。
わざわざコメントありがとうございました。
by ミツバチのささやき (2009-03-15 23:35) 

火山

こちらこそありがとうございます!

ぜひ、東京にお越しの節は、芝居ご覧頂けたら嬉しいです☆

ではまた!
by 火山 (2009-03-16 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。