So-net無料ブログ作成

晩酌 [過去の出来事]

DSC_0003.jpg
お酒を飲むときの「おつまみ」を選ぶとき、どのようなものを選びますでしょうか?ぼくが最近はまっているおつまみが、この写真の商品でございます。紀文さんからでている「とうふ そうめん風」というたべものです。198円。どんな感じかというと、

DSC_0007.jpg
こんなかんじです。食感は豆腐のようなんですが、もうほとんどそうめんですね。麺つゆがついていて、それをかけるんですが、その麺つゆも、味がそうめんのそれとほぼ一緒です。でもこれが、すごくいまの季節にあうんですよ。おつまみというと、味が濃くて、あぶらっこいものが多いじゃないですか。カロリーも高めですし。でもこれはカロリーが84カロリーと、とてもヘルシーなのです。そしてここで、このとうふそうめんに、どのようなお酒があうか、おすすめを紹介します。これです。

DSC_0005.jpg
黒霧島です!これは芋焼酎なのです。有名ですからご存知のかたもおおいとおもいますが、これがものすごくこのとうふそうめんとあうんです。この黒霧島をどのような飲みかたで飲むかというと、

DSC_0009.jpg
水やお湯で割らずに、ロックで飲むのがぼくは好きです。今は気温が暖かいですから、このき〜んと冷えた黒霧島がものすごく美味なのです!

DSC_0010.jpg
この組み合わせでいただく晩酌は、とても今の季節にあっていて、お酒もおつまみもおいしいです。

DSC_0011.jpg
ごちそうさまでした〜
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

でじぶ

はじめまして。
きんきんに冷えた焼酎をロックで。
おいしいですよねー!
by でじぶ (2011-06-16 14:30) 

ミツバチのささやき

でじぶさんはじめまして。
最近この飲み方にはまりました。
もうたまらなくおいしいです!

by ミツバチのささやき (2011-06-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。