So-net無料ブログ作成
検索選択

鯛焼き。 [ためになった情報]

いろんなものに、御三家という呼び名がありますね。「たいやき」にもあるそうです。たいやき御三家。
東京で、おいしい鯛焼きといえばこの3つのお店だそうです。1つめが、麻布十番 浪花家総本店。このお店は、「およげたいやきくん」のモデルになった店として有名です。2つめが、四谷見附 わかば。3つめが、人形町 柳家。

DSC_0004.jpg

ぼくは、わかばのたいやきが好きでした(いまもです!) 四谷にある小さい店ですが、行列のできる人気店です。わかばのたいやきの特徴は、おそらくあんこが、ぎっしり詰まっているところだとおもいます。しっぽまで、あんこがつまっている。浪人生のころはじめてこの店にいって、はまってしまい、かなり通いました。これを食べると、暑い夏の夏期講習のころをおもいだします。受験生ブルースですね笑。1個140円です。よろしければ食べてみてください。
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/ ホームページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。